かぼちゃのカレー

さん提供
「パオバジ」用のミックススパイスを使ったインド風カレーです
インド料理
かぼちゃのカレーの写真

かぼちゃのカレーのレシピの説明

「パオバジ」用のミックススパイスを使ったインド風の創作カレーです

以前作った「パオバジ」の野菜カレーがおいしかったことを思い出し、このミックススパイスはかぼちゃにも合うに違いないと思い、パオバジミックスを使ったカレーを作ってみました。
材料(2人分)
所要時間: (準備: 調理:)


1
かぼちゃのカレーの手順画像0枚目
たまねぎ、にんにく、青唐辛子はみじん切り、かぼちゃは2cm角ほどに切る。
2
かぼちゃのカレーの手順画像1枚目
鍋にココナッツオイルを入れて中弱火にかけ、、たまねぎ、にんにく、青唐辛子、ターメリックを炒める。
3
かぼちゃのカレーの手順画像2枚目
たまねぎがしんなりしたらかぼちゃ、トマト缶、水を加え、カスリメティを加えて混ぜる。
4
かぼちゃのカレーの手順画像3枚目
パオバジマサラとカレー粉を加えて混ぜ、沸騰したら火を弱めてかぼちゃが柔らかくなるまで煮る。
水分が減り、かぼちゃが若干煮崩れたら味を見て塩を加える。
5
かぼちゃのカレーの手順画像4枚目
仕上げにバターを加えて溶かし混ぜる。
6
かぼちゃのカレーの手順画像5枚目
器に盛り、粗みじん切りのたまねぎを添える。パラタやナンに、カレーとたまねぎをのせてどうぞ。
アクセス数 今日: 昨日:1 トータル:947
かぼちゃのカレーのレシピのコツ
以前ご紹介した「パオバジ」https://recipe.tirakita.com/recipe/1178/
同様に、粗みじん切りにしたたまねぎの食感がいいので、ぜひ添えてください。

かぼちゃのカレーに必要な食材

今回はこれを使いました

にんにく


ターメリックパウダー


カスリメティ


カレー粉




バター