. ジャークチキンのレシピ -TIRAKITA レシピ

ジャークチキン

さん提供
本格スパイスをおうちで♪
ジャマイカ料理
ジャークチキンの写真

ジャークチキンのレシピの説明

ジャークチキンをもっと本格的に作ってみたくて、英語のレシピ を作りやすい量に調整しました。
材料(2人分)
所要時間: (準備: 調理:)
大さじ1

ポイント:私の他のレシピ にスパイスの作り方があります。
1枚(大)

ポイント:私は鶏もも肉を皮をとって使用
お好みの量

ポイント:私はピーマン3個、茄子は細長いものを1本使用
仕上げにお好みで



1
鶏肉は1枚を4〜6等分になるよう、薄く捌き、軽く塩をまぶします。
野菜は薄めにカットしておきます。(ちょうどご近所さんの畑からピーマンと茄子のおすそ分けが届きました)
2
ジャークチキンの手順画像1枚目
耐熱皿に自家製ジャークチキンスパイスミックス、オリーブオイルを入れ、ゴム手袋などをして軽く混ぜ合わせます。そこに捌いた鶏肉、野菜を追加してよく揉み込みながら混ぜ合わせ、あまり重ならないように平らに広げて並べます。
3
ジャークチキンの手順画像2枚目
トースターまたはオーブンで220度の中段、40分間焼きあげます。途中で裏表を何度も、気が向いたらひっくり返します。表面はドライ、下はジューシーな状態で焼きながら、転がしながら味がしみてゆきます。(今回、トースターで焼きました。長いトングで裏返し、扉の開け閉めも楽です。)
4
焼き上がったら、サラダやピクルスなどと一緒に盛り付けて、チキンの上にフライドオニオンをお好みでトッピングしたら完成です!
塩加減がもっと欲しい場合はお好みで各自振りかけてください♪
ライムやレモンを軽く絞って、ビールにもよく合います。
アクセス数 今日:1 昨日:2 トータル:249
ジャークチキンのレシピのコツ
40分間、焼きながら、時々チキンと野菜を裏返すことで、熱されてドライになった部分にまた味が染み、さらに焼き上げ、繰り返しでしっかり味がつきます!