食べ切りサイズの自家製ピクルス

さん提供
味が染み込みやすく、見た目も可愛い♪
アメリカ料理
食べ切りサイズの自家製ピクルスの写真

食べ切りサイズの自家製ピクルスのレシピの説明

前回、アメリカ帰省をした年、オレゴン州ポートランドの親友ファミリー宅に泊まりました。
親友夫妻は、庭でホップを育ててガレージで自家製ビールIPAを作り、コーヒー焙煎も自分達でし、ワインやカクテルにも詳しく、ライフスタイルが素敵で、いつもおもてなしにうっとりする私でした。
当時6歳と3歳だった彼らの娘さん達用にプレートに盛り付けられた野菜は波型にカットされ、なんと細部まで可愛らしいんだろう!と、日本に戻ってすぐ私も波型包丁を手に入れたのでした。きゅうりやにんじん、波型カットで味が染み込みやすく、見た目も可愛いピクルスができます。2歳の息子もこのピクルスレシピ で野菜をパクパク食べます。ズッキーニなどグリル野菜のカットにもいいですね!
材料(3人分)
所要時間: (準備: )
小さじ1/4

ポイント:塩、胡椒、ハーブがミックスされた
大さじ3

ポイント:市販のピクルス用の甘酢を使用
あれば数粒

ポイント:ホール


1
食べ切りサイズの自家製ピクルスの手順画像0枚目
きゅうりを洗い、水気を拭き取ったら波型包丁で1cmに満たないくらいのサイズにザクザクと切り分けてゆきます。
2
保存袋に入れ、ハーブソルトと甘酢を加えたら、空気をできる限り抜いて密封し、液がきゅうりに浸かるように平らにしたら冷蔵庫で数時間漬け込みます。
3
食べ切りサイズの自家製ピクルスの手順画像2枚目
使う分を、菜箸などでプレートに盛り付け、再度保存袋を密閉し、冷蔵庫へ。数日のうちに食べ切ります。
アクセス数 今日: 昨日: トータル:66
食べ切りサイズの自家製ピクルスのレシピのコツ
ハーブソルトは市販の塩、胡椒、様々なハーブがミックスされたものを使用しました。紫玉ねぎを1/4個薄切りで加えたりもします。
保存料など入っていない為、数日のうちにお召し上がりください。

^レシピ:レシピ名^のレシピの感想を貰う