. 焼くだけマリネチキンのレシピ -TIRAKITA レシピ

焼くだけマリネチキン

さん提供
保存袋で漬け込んで
インド料理
焼くだけマリネチキンの写真

焼くだけマリネチキンのレシピの説明

たまに作るカレー粉でマリネチキン。こちらをティラキタオリジナルのミートマサラに置き換えて使用しました。
チキンはそのまま盛り付けても、またはほぐしてレタスやマヨネーズと和えたらチキンサラダやサンドイッチの具材にも♪
材料(1人分)
所要時間: (準備: 調理:)
大さじ2〜3

小さじ3/4

1枚(300g程度)

ポイント:私は鶏胸肉の皮をとり、2枚に薄く捌いてフォークで全体を刺して味がしみやすくしたものを使用


1
鶏肉は火が通りやすいよう、薄くお好みの枚数に2〜4枚に切り分けます。
2
保存袋に鶏肉、ティラキタオリジナルチキンマサラ、ヨーグルト、塩を加えて揉み込みます。
3
焼くだけマリネチキンの手順画像2枚目
一晩、または数時間漬け込んだらフライパンで焼くだけで完成です!
4
焼くだけマリネチキンの手順画像3枚目
耐熱皿に広げ、トースター任せでも焼いてみました。(200度で30分の設定で、途中1度チキンをびっくり返しました)
アクセス数 今日: 昨日: トータル:449
焼くだけマリネチキンのレシピのコツ
しっかり揉み込み、漬け込むことで、焼くだけ簡単の一品となります。下味冷凍しておけば、忙しい日は解凍して調理がすぐです!
塩気は鶏肉のサイズや切り方で変わってきます。食べながら、塩気がもう少し欲しい場合はパラパラと塩をふりかけたり、またはレモンを絞ったりしてみてください。