. 大豆ミートナゲットでチリビーンズのレシピ -TIRAKITA レシピ

大豆ミートナゲットでチリビーンズ

さん提供
調理バサミで好きなサイズにカットして使用♪
アメリカ料理
大豆ミートナゲットでチリビーンズの写真

大豆ミートナゲットでチリビーンズのレシピの説明

大豆ミートナゲットをチリビーンズのひき肉の代わりに使ってみました。

私は小さめに調理バサミでカットして使いましたが、細かくなっている商品もあるようなので、刻む手間がいらないチャンクタイプをお好みで使い分けるのも便利ですね!
材料(4人分)
所要時間: (準備: 調理:)
4枚

ポイント:お湯に浸けて、柔らかくなったら調理バサミで切って使用しました♪
1/2個

1個(大)

2〜3枚

大さじ3

ポイント:北米やメキシコで使われるミックススパイスです!粉唐辛子ではありません。
ひとつかみ

ポイント:チーズはお好みで、なしでも。ミックスチーズでも良いです。


1
大豆ミートナゲットでチリビーンズの手順画像0枚目
お湯に浸けて柔らかくした大豆ミートナゲットを、調理バサミでお好きなサイズにカットします。野菜も角切りにし、豆缶の汁気を切ったら、チリパウダー以外、すべての材料を小鍋に入れます。
2
20分ほど煮込んだところで味をみて、トマト系コンソメ豆スープが良い方はここで完成です!(子供用には、ここで少し取り分けておきます)
3
大豆ミートナゲットでチリビーンズの手順画像2枚目
チリパウダーを加えて混ぜ合わせ、チェダーチーズをひとつかみ鍋に加えて溶け出したらチリビーンズの完成です!
ご飯にもパンにも合います♪
アクセス数 今日: 昨日: トータル:414
大豆ミートナゲットでチリビーンズのレシピのコツ
大豆ミートナゲットはお湯に浸して、柔らかくなったら一度汁気を軽く絞り、大豆臭さをカットします。

様々なメニューに使えるなぁと感じました。熊本名産品の南関あげ、乾燥の油揚げが人気ですが、こちらを思い出しました。

大豆ミートナゲットも、味噌汁にも合いますね!