台湾の辛味噌とマヨネーズ入り卵焼き

さん提供
卵焼きの味付けは、辛みそとマヨネーズだけ!
台湾料理
台湾の辛味噌とマヨネーズ入り卵焼きの写真

台湾の辛味噌とマヨネーズ入り卵焼きのレシピの説明

台湾 拌麺拌飯醤(辛みそ・味噌チリソース オーガニック)の瓶入りを、初めて使用してみました。

そのまま、キュウリなどスティック野菜のディップとして食べても旨味があり、まるで『もろきゅう』のような味わい♪

おにぎりの具、お茶漬けのトッピング、ハンバーグのたねに隠し味としても良いなぁと思いました。

一瓶、使い切るまでにユニークなアレンジレシピを発見したいものです♪
材料(2人分)
所要時間: (準備: 調理:)
お好きな量

ポイント:刻みネギやお好きな野菜を使ってみられてください。
2個

小さじ1程度



1
台湾の辛味噌とマヨネーズ入り卵焼きの手順画像0枚目
卵焼き用のフライパンに少量のオリーブオイルを入れ、ブロッコリー(蒸し野菜の残り物を使用)を加えて軽く炒めたところに溶き卵をすべて流し入れます。
味噌とマヨネーズをおよそ小さじ1ずつトッピングし、卵焼きを巻いてゆきます。
2
台湾の辛味噌とマヨネーズ入り卵焼きの手順画像1枚目
しっかり巻いたところで、火を止めて予熱でそのまま少し休ませて、お皿に盛り付けたら完成です!
3
台湾の辛味噌とマヨネーズ入り卵焼きの手順画像2枚目
こちらの台湾味噌は、日本の味に例えるならば『もろみ』のような味わいがあります。
居酒屋で出てきそうな卵焼きが簡単に完成です。大根おろしをのせても!
アクセス数 今日: 昨日:1 トータル:172
台湾の辛味噌とマヨネーズ入り卵焼きのレシピのコツ
そのまま食べても旨味がある味噌です。瓶入りの調味料は、アレンジ が色々楽しめて、主婦の味方です。