ピンク岩塩を使って玄米黒ごまパン

さん提供
色んな料理に使いやすいヒマラヤピンクソルト♪
無国籍料理
ピンク岩塩を使って玄米黒ごまパンの写真

ピンク岩塩を使って玄米黒ごまパンのレシピの説明

週末、時間に余裕があるときはホームベーカリーでパン生地を作り、パンを焼き上げます。

ヒマラヤピンクソルトが気に入ったので、パンにも使ってみよう!と早速、昨日の残りご飯も入れた『ごぱん』と言いますか、もちもちのパンが焼き上がりました!

アメリカ人の旦那さんは、結構何でもサンドしたがります。
私の他のレシピにある『ジャークチキン』を同日、焼いたところ、ジャークチキンサンドにして、美味しそうに食べていました。

ナチュラルな材料を、家族に提供できるのは嬉しいものです。
材料(4人分)
所要時間: (準備: 調理:)
7g

190g

ポイント:炊いて、残りものの冷やご飯をパン生地に入れます。
20g

ポイント:きび砂糖を使用
小さじ1

ポイント:青サフという、天然酵母で事前発酵が必要なイーストを使用
大さじ3程度

ポイント:有機黒ごま使用


1
ピンク岩塩を使って玄米黒ごまパンの手順画像0枚目
ホームベーカリーにすべての材料を入れ、パン生地コースに設定し、発酵までします。
2
ピンク岩塩を使って玄米黒ごまパンの手順画像1枚目
オーブンを180度15分に予熱し、4〜6等分に丸めた生地を、オーブン上段で焼き上げます。
3
ピンク岩塩を使って玄米黒ごまパンの手順画像2枚目
バンズとして、上下にカットしてサンドにもできる自家製玄米黒ごまパンの完成です!

私の他のレシピ 『ジャークチキン』の鶏肉の下味にもひとつまみのピンク岩塩を使用しました!この前より美味しくできました♪
アクセス数 今日: 昨日: トータル:21
ピンク岩塩を使って玄米黒ごまパンのレシピのコツ
ホームベーカリー任せのパン作りは、とても手軽で簡単です。是非、ナチュラルな材料で作った焼きたてパンをお楽しみください。

^レシピ:レシピ名^のレシピの感想を貰う