サバ味噌缶アレンジでフィッシュカレー

さん提供
MDHキッチンキングで、インド人シェフが作ってくれた、まかないの味を再現!
インド料理
サバ味噌缶アレンジでフィッシュカレーの写真

サバ味噌缶アレンジでフィッシュカレーのレシピの説明

インド料理店で働いていた時期、インド人シェフが作ってくださるまかない飯を毎日のように食べていました。

家ではなかなか作らないフィッシュカレーですが、お店で食べた味が恋しくなり、お手軽に鯖缶でアレンジ!

鯖缶の汁気とトマトで、水は一切使わないレシピ にしました。

なかなかシェフの味に近くなったのは、MDHキッチンキングのおかげです♪
材料(2人分)
所要時間: (準備: 調理:)
1個(大)

ポイント:冷凍トマトを水で洗い、皮をつるっとむいてザグ切り
小さじ1/2弱

ポイント:ピンク岩塩を使用


1
サバ味噌缶アレンジでフィッシュカレーの手順画像0枚目
サバ味噌缶は汁ごと使います。冷凍していたトマトは水で洗い、皮がつるっとむけるので、少し自然解凍してザグ切りにしておく。
2
サバ味噌缶アレンジでフィッシュカレーの手順画像1枚目
小鍋にココナッツオイルを入れ、熱しているところにザグ切りトマト、サバ味噌缶まるごと、キッチンキング、塩を入れてトマトがとろけるよう煮詰めます。
3
サバ味噌缶アレンジでフィッシュカレーの手順画像2枚目
片手にひとつかみ程度のフライドオニオンを加えたら、混ぜ合わせて煮込みます。
4
サバ味噌缶アレンジでフィッシュカレーの手順画像3枚目
途中でアクを取り除きながら、味をみて塩加減を調整したら完成です!(もし、塩気が強く感じたら少しお水を足して味を調整ください。)

盛り付けに、さらに少しフライドオニオンを振りかけました。
アクセス数 今日: 昨日: トータル:794
サバ味噌缶アレンジでフィッシュカレーのレシピのコツ
トマトは冷凍していたものを使うと、水っぽくならず旨味が凝縮していて煮込み料理におすすめです!