. ターキーサンドイッチのレシピ -TIRAKITA レシピ

ターキーサンドイッチ

さん提供
アメリカの感謝祭の翌日のアレンジメニュー♪
アメリカ料理
ターキーサンドイッチの写真

ターキーサンドイッチのレシピの説明

アメリカならではの、サンドイッチとポテトチップス添えのレシピ です。

七面鳥(ターキー)はホリデーシーズン、11月末のサンクスギビングや12月のクリスマスに家族とシェアして食べるのが定番でして、残り物のターキーは翌日サンドイッチになることが、これまた定番です!

そんな食文化を皆さまにもシェアしたく、紹介させていただきました♪
材料(1人分)
所要時間: (準備: 調理:)
小さじ1/2

ポイント:MDH チキンマサラ使用
1〜2枚

大さじ1

ひとつかみ

ポイント:調理済みです。なければ鶏肉を使用。


1
ターキーサンドイッチの手順画像0枚目
アメリカのサンクスギビング用に、3kgの七面鳥をまるごと、薄い塩水に一晩浸けて、翌日に水気を切り、オリーブオイルとハーブソルトをまぶしてからオーブンで丸焼きにしました。
2
ターキーサンドイッチの手順画像1枚目
切り分けて、その日に食べられなかった分を、翌日にサンドイッチの具にするのがアメリカ流です!
3
ターキーサンドイッチの手順画像2枚目
少し残った、調理済みの七面鳥を使って、定番のターキーサンドイッチを作ってゆきます。
4
ターキーサンドイッチの手順画像3枚目
トースターで焼いた食パン2枚それぞれに、粒マスタードとマヨネーズを塗り、レタス、アボカド、温め直した七面鳥(なければ調理済みのサラダチキンなど)を、挟みます!

私はMDHチキンマサラを小さじ1/2、茶漉しで振りかけて使用しました!

ギュッと押し付けながら半分にカットして、ポテトチップスを添えたら、アメリカンなランチの完成です!
アクセス数 今日:1 昨日:1 トータル:124
ターキーサンドイッチのレシピのコツ
しっかり火が通った七面鳥(なければ鶏肉)を使って、衛生面に気をつけて美味しく作りましょう!

シンプルな味付けと、アメリカンなポテチ添え、クセになります☆

毎年、残り物の七面鳥をサンドイッチにしていますが、今年は味変で、MDHチキンマサラを振りかけました!
インドとアメリカの融合、美味しい味わいでした。