. 時短チキンパルミジャーノのレシピ -TIRAKITA レシピ

時短チキンパルミジャーノ

さん提供
残り物のチキンカツの簡単アレンジレシピ です♪
イタリア料理
時短チキンパルミジャーノの写真

時短チキンパルミジャーノのレシピの説明

イタリアに行ったときはピザとパスタばかり食べて、チキンパルミジャーノを食べた記憶はないですが、アメリカでは何度か食べる機会がありました。

アメリカ人の旦那さんと車でアメリカ縦断を何度かして、ラスベガスに滞在、イタリアンを食べに行ったときに彼がチキンパルミジャーノを注文。(私は大好きなアラビアータを注文)

友人の家庭でも出てきたり、あちこちで登場。アメリカでも人気のメニューです。

当初はソース作りからしていましたが、トマトソース作りを省略し、ケチャップを使うことでしっかり味が決まる時短メニューを作りました。

チキンカツを多めに作って、翌日はイタリアンに味変いかがでしょうか♪

イタリアンシーズニングはミル付きのものなど、市販でも色々あって、調味料が活躍してくれます。
材料(2人分)
所要時間: (準備: 調理:)
4〜5カット

ポイント:前の日の残り物を使用
1個(小)

ひとつまみ

ポイント:ティラキタ購入品 ピンク岩塩を使用
少々

100cc程度

ポイント:お好みでたっぷり
ひとつかみ

少々



1
時短チキンパルミジャーノの手順画像0枚目
チキンカツをたくさん作った翌日、時短イタリアンメニューとして、よくするアレンジレシピ を紹介します。
2
時短チキンパルミジャーノの手順画像1枚目
玉ねぎ、ピーマン、ほうれん草を塩胡椒で軽く炒めたら、耐熱容器に広げて盛り付けます。
3
時短チキンパルミジャーノの手順画像2枚目
そこにチキンカツの残りを食べやすいサイズにカットしてのせます。
4
時短チキンパルミジャーノの手順画像3枚目
ケチャップとイタリアンシーズニング(バジルやオレガノ、塩胡椒などがミックスされたもの)をのせてゆきます。
5
時短チキンパルミジャーノの手順画像4枚目
そこに、お好きな量のミックスチーズとパルメザンチーズをふりかけて、お好みでパセリを散りばめたら、オーブンかトースターで約15分温め直します。
6
時短チキンパルミジャーノの手順画像5枚目
パンにサンドして、サラダを添えたり、スープとサラダと一緒に盛り付けたら時短チキンパルミジャーノの完成です!
アクセス数 今日: 昨日: トータル:52
時短チキンパルミジャーノのレシピのコツ
残り物のチキンカツも、トースターやオーブンでしっかり温め直せばサクサクが戻ります。

ソースを変えて、サルサにチーズを合わせればチキンカツがメキシカンにも変身!

stay at home な日々でも
調味料に頼って、味覚で世界旅行を楽しんでいます♪