アメリカで人気のスモア・ブロンディー(smores blondie)

さん提供
キャンプで定番のマシュマロとチョコを焼き菓子に
アメリカ料理
アメリカで人気のスモア・ブロンディー(smores blondie)の写真

アメリカで人気のスモア・ブロンディー(smores blondie)のレシピの説明

アメリカやカナダでキャンプ時にマシュマロを焚き火で焼き上げ、グラハムクラッカーにチョコと一緒にサンドする『スモア』が人気です。

冬になり、家の暖炉が稼働し始めると、暖炉でマシュマロを焼く家庭もあります。

ブラウニーなどの焼き菓子感覚で、スモアを楽しめるスモアブロンディーはいかがですか?

アメリカンで少し甘いですが、コーヒーや紅茶にとても似合います♪もちろん、チャイにも!
材料(6人分)
所要時間: (準備: 調理:)
60cc

ポイント:計量カップで計ります
1個

小さじ1/2



1
アメリカで人気のスモア・ブロンディー(smores blondie)の手順画像0枚目
ボウルに溶かしたバター、砂糖、卵、バニラエクストラクトを泡立て器で混ぜ合わせたら、ゴムベラに持ち替えて、残りの粉類を入れてゆきます。
2
アメリカで人気のスモア・ブロンディー(smores blondie)の手順画像1枚目
18cm角ほどの耐熱容器にクッキングシートをセットして、作った生地を平らにならして広げます。
3
アメリカで人気のスモア・ブロンディー(smores blondie)の手順画像2枚目
板チョコを細かく割り、マシュマロとチョコを挟むように生地の上に並べてゆきます。
4
アメリカで人気のスモア・ブロンディー(smores blondie)の手順画像3枚目
予熱したオーブン170度の下段でじっくり30分焼き上げ、ラックに上げて粗熱がとれたら切り分けます。

縦4、横4で16カットのおやつの完成です。
アクセス数 今日: 昨日: トータル:211
アメリカで人気のスモア・ブロンディー(smores blondie)のレシピのコツ
マシュマロはミニサイズを使いました!

マシュマロは焦げ目がつきやすいので、オーブン下段で焼きました。焼きながら、焦げ目が気になるようでしたらアルミホイルを途中で生地にかぶせてみられてください。(私は、アルミホイルがマシュマロに1箇所くっついてしまい、ホイルを外すときにマシュマロが1個とれてしまいました)