Amul缶ギーでエッグカレー

さん提供
南インド寄りの仕上がり、MDHチキンカレーマサラを使用
インド料理
Amul缶ギーでエッグカレーの写真

Amul缶ギーでエッグカレーのレシピの説明

南インドに10日間滞在し、日々カレーを食べ、市場を歩き回った思い出。インド人の友人の帰省に仲間で同行した旅でした。

チェンナイで滞在した友人達とのシェアハウス、インド人の友人が派遣?してくれたシェフの出前カレーが部屋に届き、みんなで分け合って食べたり、あちこち移動先やパーティー会場で食べたカレーはバナナの葉に盛り付けられていました。

日本に住むインド人の友人が、たびたびカレーパーティーを開いてくれたときに必ずあった卵のカレー、こちらを再現しました。

カレー小皿に3人前のエッグカレーができますよ♪
材料(3人分)
所要時間: (準備: 調理:)
大さじ2

ポイント:Amul缶を使用
1個(小)

1個(小)

輪切り2枚

1/3本

ポイント:茹でて冷凍していたものを使用
大さじ1

ポイント:MDHチキンカレーマサラ使用
大さじ2

大さじ1

小さじ1

ポイント:ピンク岩塩を使用


1
Amul缶ギーでエッグカレーの手順画像0枚目
初めてAmul缶を使用しました。他のギーを使ってきたので3種目に使用するギー。

小鍋を熱し、大さじ1のギー、クミンシードを炒めます。

(香りがよく、家族が反応)
2
Amul缶ギーでエッグカレーの手順画像1枚目
マスタードシードとカレーリーフも加えてしっかり炒めます。
3
Amul缶ギーでエッグカレーの手順画像2枚目
そこに、刻んだトマト、ししとう、にんじん(茹でていたもの)、にんにく、しょうが、MDHチキンカレーマサラ、ピンク岩塩、水60ccを加えて10分煮込みます。
4
Amul缶ギーでエッグカレーの手順画像3枚目
そこにヨーグルト、牛乳、仕上げに大さじ1のギーを加えて混ぜ合わせます。南インド寄りのエッグカレーの完成です。
アクセス数 今日: 昨日:1 トータル:706
Amul缶ギーでエッグカレーのレシピのコツ
茹で卵に味がしみて、とても美味しいエッグカレーができます。

マスタードシードやカレーリーフが入っているサラサラとしたカレーは南インドで食べていたスタイル。是非お試しください。

Amul缶ギーでエッグカレーに必要な食材


ギー


玉ねぎ


クミンシード


カレーリーフ


マスタードシード


にんにく


しょうが


チキンマサラ