キャベツとケールのポリヤル

さん提供
ココナッツフレークとマスタードシードで南インドスタイル
インド料理
キャベツとケールのポリヤルの写真

キャベツとケールのポリヤルのレシピの説明

南インドのカレーには、ココナッツフレークやココナッツミルクを使った献立があり、タイカレーとはまた違った味わい。

カレープレートに副菜として、ちょっと添えたくなる野菜のポリヤルをMDHのマサラと、ココナッツフレークを使って作りました。
材料(6人分)
所要時間: (準備: 調理:)
大さじ1

ポイント:MDHキッチンキング マサラを使用
小さじ1強

ポイント:ピンク岩塩
大さじ2

小さじ1

ポイント:ブラウンマスタードシードを使用
小さじ1/4

1かけ



1
キャベツとケールは千切り、にんにくと生姜はみじん切りにしておきます。
2
大きめのフライパンを熱し、ギー大さじ1、クミンシード、アジョワン、フェヌグリーク、カレーリーフ、マスタードシードを入れて混ぜ合わせます。
3
そこに、ココナッツフレーク、キャベツとケール、にんにく、しょうが、塩、MDHキッチンキングを加えて蓋をして炒めながら、時々混ぜ合わせます。
4
キャベツとケールのポリヤルの手順画像3枚目
追加でギーを大さじ1加え、弱火でさらに野菜がしんなりするまで火を通します。
味をみて、塩加減を調整したら、キャベツとケールのポリヤルの完成です。
アクセス数 今日: 昨日:3 トータル:206
キャベツとケールのポリヤルのレシピのコツ
蓋をしてゆっくり中火〜弱火で炒めることで、野菜の水分も出て、とても優しい味わいになります。

キャベツとケールのポリヤルに必要な食材


キッチンキング スパイスMix




ギー


クミンシード


マスタードシード


フェヌグリーク


アジョワン


生姜