. パヴ・バジ(ムンバイスタイル)のレシピ -TIRAKITA レシピ

パヴ・バジ(ムンバイスタイル)

さん提供
MDHパヴバジマサラを使って、パンに似合うカレー
インド料理
パヴ・バジ(ムンバイスタイル)の写真

パヴ・バジ(ムンバイスタイル)のレシピの説明

ムンバイスタイルのパンに似合うカレーです。

MDHマサラシリーズに、パヴバジ専用マサラがあり、試してみたくなり購入しました。水分量をかなり減らしてポテトサラダのように仕上げて、サンドイッチの具にもオススメです!

細かくつぶされて汁けがないのが特徴で、パンにはさみやすく作られたのが特徴です。ムンバイのダダール駅では、Pav Bhajiをパンにはさんだ軽食が名物料理になっていて、ボンベイっ子の心の料理とも言える味です。
材料(3人分)
所要時間: (準備: 調理:)
小さじ4

ポイント:MDHパヴバジマサラを使用
半分

4個(中)

大さじ1

小さじ1/2

小さじ1/4

ポイント:ピンク岩塩
大さじ3

大さじ3

ポイント:またはトマト半分
180cc



1
パヴ・バジ(ムンバイスタイル)の手順画像0枚目
じゃがいもは皮をむき、小さめに切って茹でたら、マッシュポテトにします。
玉ねぎ、ししとう、トマトは細かく刻みます。
2
パヴ・バジ(ムンバイスタイル)の手順画像1枚目
小鍋にギー、クミンシード、あればカレーリーフも加えて熱します。
3
パヴ・バジ(ムンバイスタイル)の手順画像2枚目
刻んでおいた玉ねぎ、ししとうも加えて炒めます。
4
パヴ・バジ(ムンバイスタイル)の手順画像3枚目
パヴバジマサラ、塩を加えてさらに炒めます。
5
パヴ・バジ(ムンバイスタイル)の手順画像4枚目
マッシュポテトも追加して、混ぜ合わせます。
6
パヴ・バジ(ムンバイスタイル)の手順画像5枚目
そこに、水、牛乳、ケチャップを加えて熱し、塩加減を整えて完成です。

ケチャップではなく、生のトマトを使う方は工程4でトマトを追加し炒めてください。
7
パヴ・バジ(ムンバイスタイル)の手順画像6枚目
盛り付けたら、分量外のギーを小さじ1ほどトッピングしました。
アクセス数 今日:3 昨日:3 トータル:445
パヴ・バジ(ムンバイスタイル)のレシピのコツ
マッシュポテトはしっかり茹でたじゃがいもをご準備ください。

パヴ・バジ(ムンバイスタイル)に必要な食材


パヴパジ マサラ


玉ねぎ


ギー


クミンシード