. Pad see ew (タイ風太麺焼きそば)のレシピ -TIRAKITA レシピ

Pad see ew (タイ風太麺焼きそば)

さん提供
甘じょっぱくてくせになる
タイ料理
Pad see ew (タイ風太麺焼きそば)の写真

Pad see ew (タイ風太麺焼きそば)のレシピの説明

この料理はタイ料理で、甘じょっぱい味が辛いものが苦手な方にもおすすめな焼きそばです。
豚肉やビーフでも美味しくできますが、今回は鶏肉で作りました。甘味が少ない方が良い方は、焼きそばを炒めるときに砂糖を入れなくても美味しいと思います。
 昔タイレストランで働いていた頃に、ボスがよく作ってくれました。お店の味は味の素が効いていますが、家庭では入れずに、そして日本の醤油を使って似たものを表現してみました。
 いつもは辛いものが好みですが、たまには辛くないタイ料理も良いのかと思います。
ピリッとさせたい方はチリビネガー(お酢に刻んだ唐辛子を入れたもの)をかけて食べるとさっぱりしてまたおすすめです。
材料(2人分)
所要時間: (準備: )
200g

ポイント:5mmくらいにスライス
1片

ポイント:みじん切り
2個

一株

ポイント:食べやすいサイズに切る
小さじ1

ポイント:調味料A(肉マリネ用)
小さじ1

ポイント:調味料A
小さじ1/2

ポイント:調味料A
小さじ1

ポイント:調味料A
大さじ1

ポイント:調味料B(麺味付け用)
大さじ1/2

ポイント:調味料B
大さじ2

ポイント:調味料C (焼きそば味付け用)
大さじ2

ポイント:調味料C
小さじ1

ポイント:調味料C
大さじ2

ポイント:調味料C


1
鶏肉にAの調味料を合わせ、マリネしておく。
2
ビーフンをぬるま湯に40分ほどつけ、柔らかくなるまで戻す。
ざるにあげ水分を切っておく。 沸騰したお湯にビーフンを入れ10-15秒ほど茹でる。(アルデンテくらい)
3
湯切りしたビーフンをボウルに入れ、Bの油を絡めてから、スウィートソイソースを絡め、色をつける。
4
大きめのフライパンに油(調味料Cの油)をしき、溶いた卵を焼く。(火が通ったらお皿等によけておく)
5
ニンニクを炒め、香りが出てきたら、鶏肉を炒める。半分ほど火が通ったらチンゲンサイを入れ、炒める。
6
チンゲンサイに軽く火が入ってきたら、麺を入れ、油以外の調味料Cを加えて炒める。
7
全体的に火が通って、調味料が混ざったら炒めておいた卵を加え軽く混ぜて火を止める。
8
皿に持ってできあがり
アクセス数 今日:3 昨日:7 トータル:15
Pad see ew (タイ風太麺焼きそば)のレシピのコツ
野菜を炒めすぎないいことと、炒める前の麺を茹ですぎないのが美味しくできるコツかと思います。

Pad see ew (タイ風太麺焼きそば)に必要な食材

今回はこれを使いました

ニンニク




醤油


砂糖




オイスターソース




醤油


砂糖