. 自家製フライドポテトのレシピ -TIRAKITA レシピ

自家製フライドポテト

さん提供
味付けは、ヒマラヤピンクソルトのみ!
アメリカ料理
自家製フライドポテトの写真

自家製フライドポテトのレシピの説明

北海道の農家さんから直接、箱買いしたじゃがいも。

家族がじゃがいも料理が大好きなので、フライドポテトを作りました!


アメリカではヒマラヤピンクソルトで味付けしたポテトチップスが大容量で売っていたりします。私はヒマラヤピンクソルトが大好き。

なんと、ティラキタさんでピンク岩塩が売られていてリピート中。どんな料理にも使いやすく、ミネラル豊富と嬉しいお塩。

シンプルにじゃがいもに味付けで使いました。とっても美味しいので、是非お試しください。
材料(1人分)
所要時間: (準備: 調理:)
小さじ1程度

ポイント:ティラキタ商品☆ピンク岩塩 パウダー
5個

ポイント:およそ880g M〜Lサイズを使用
大さじ6

大さじ6



1
自家製フライドポテトの手順画像0枚目
じゃがいもは皮を剥き、洗い、キッチンペーパーで水気を拭き取ってから細切りにします。

今回、ギザギザのナイフで波型カットにしました!(ティラキタ調理器具にギザギザ包丁あり)
2
自家製フライドポテトの手順画像1枚目
ボウルまたはビニール袋に小麦粉と片栗粉を入れ、切ったじゃがいもを水にさらさず、そのまま粉にまぶします。

米油で数分、160度ほどでゆっくり揚げ、後半で高音にし、カラッと揚げて、キッチンペーパーに取り出します。
3
自家製フライドポテトの手順画像2枚目
塩はお好みの量になりますが、2回に分けて揚げ、それぞれに小さじ1/2程の塩を振り、まぶしました。
4
自家製フライドポテトの手順画像3枚目
味をみて、塩加減を調整したらフライドポテトの完成です!
アクセス数 今日:5 昨日:6 トータル:41
自家製フライドポテトのレシピのコツ
揚げ油は、くせのない油をお勧めします。

こめ油はカラッと揚がります。