. ココナッツ・シュリンプのレシピ -TIRAKITA レシピ

ココナッツ・シュリンプ

さん提供
見た目は普通のエビフライ。食べるとビックリ、トロピカルです。
タイ料理
ココナッツ・シュリンプの写真

ココナッツ・シュリンプのレシピの説明

ココナッツの衣のエビフライです。今はなきハワイの某タイ料理のお店の看板料理だったことを思い出して作りました。今では全米各地のレストランで独自のココナッツ・シュリンプが供されて、それぞれ人気になっているようです。タイ料理としてご紹介しますが、アメリカ料理とも言えるかもしれません。

タイのチリソースで食べるのが手軽かと思いますが、今回、思いつきでスライスレモンと一緒に食べてみたら、爽やかでおいしかったので一緒にご紹介しました。
材料(1人分)
所要時間: (準備: 調理:)


1
ココナッツ・シュリンプの手順画像0枚目
ココナッツファインとコーンスターチを混ぜ合わせておく。
2
ココナッツ・シュリンプの手順画像1枚目
えびは背ワタを取り、尾を残して殻をむいたのち水気を拭きとり、軽く塩を振っておく。
3
ココナッツ・シュリンプの手順画像2枚目
2の全面にコーンスターチをを全体にまんべんなくまぶし、とき卵にくぐらせ、1のココナッツファインをまぶす。
4
ココナッツ・シュリンプの手順画像3枚目
中火のフライパンに揚げ油を熱し、3を入れてきつね色になるまで揚げる。
5
ココナッツ・シュリンプの手順画像4枚目
スイートチリソースとサンバルを混ぜ合わせたソースと、レモンを添える。
アクセス数 今日: 昨日:1 トータル:380
ココナッツ・シュリンプのレシピのコツ
揚げ油はたくさん用意する必要はなく、揚げ焼きのような感じでも調理できますが、油が少ないと温度もすぐに上がります。パン粉の衣と比べるとかなり焦げやすいので、油の温度にはご注意ください。

ココナッツ・シュリンプに必要な食材

今回はこれを使いました



スイートチリソース


サンバル