マサラティーの素でグリューワイン♪

さん提供
スターアニス香る、ホットワイン
ドイツ料理
マサラティーの素でグリューワイン♪の写真

マサラティーの素でグリューワイン♪のレシピの説明

普段は南米のマルベックという赤ワインが好きなのですが、たまたま寄った酒屋さんには無く、珍しくヨーロッパの赤ワインを買ってみよう!とオーガニック のものを選びました。

オーガニック のボトルでも品質維持のために保存料(亜硫酸塩)が添加されているものがほとんど。

なぜか私には南米ワインよりも、ヨーロッパワインの方がその保存料の後味??が気になってしまうのです。

そこで、美味しく飲む方法を調べてみると、シナモンやクローブ、蜂蜜などと温めたホットワインが世界中でも人気ですね。

サングリアも好きですが、ホットワインも良いな!と、ふとティラキタさんのマサラティーの素の存在が第一に浮かんできたので、コラボで試作してみたところ、赤ワインがより美味しく、スパイス好きにはたまらない味わいに深みが出ました。

是非みなさんお試しくださいませ♪
材料(2人分)
所要時間: (準備: 調理:)
1個

ポイント:今回ホールを使いましたが、パウダーで代用も!
大さじ2

ポイント:お好みで調整


1
ティラキタオリジナル商品、マサラティーの素を使用します♪
2
小鍋に赤ワイン、オレンジジュースを入れて火にかけます。
3
スターアニス、マサラティーの素を入れたら、温まるまでたまに混ぜます。
4
湯気が出てきたら、蜂蜜を加えてよく混ぜます。
5
グリューワイン(ホットワイン)の完成です!
アクセス数 今日: 昨日:1 トータル:229
マサラティーの素でグリューワイン♪のレシピのコツ
オレンジの輪切りなどを後半の仕上げに鍋に追加し、グラスに注いで盛り付けも良いですね!

蜂蜜で甘さを調整されてください♪