. アイリッシュシェパーズパイのレシピ -TIRAKITA レシピ

アイリッシュシェパーズパイ

さん提供
アイルランド料理、ラム肉を使用。
アイルランド料理
アイリッシュシェパーズパイの写真

アイリッシュシェパーズパイのレシピの説明

アメリカ人の旦那さんの母方のルーツはアイルランドから。

アイリッシュシェパーズパイ、ラム肉はジンギスカン用などの焼き肉カットのものでも、フードプロセッサーを使えばひき肉にできます。

とても美味しいので、ぜひお試しください。

マッシュポテトの塩胡椒は、結構しっかり味にしたほうがビールに似合います♪
材料(4人分)
所要時間: (準備: 調理:)
大さじ2

ポイント:マッシュポテトに混ぜます!
大 3個

ポイント:メークインの特大使用
1/2カップ

適量

適量

小さじ1

小さじ1

100cc程度



1
アイリッシュシェパーズパイの手順画像0枚目
じゃがいもは皮を剥き、しっかり茹でたら潰して、ギー、牛乳、塩胡椒を混ぜ合わせておきます。

ラム肉、玉ねぎ、にんじんは粗く切り、フードプロセッサーで攪拌します。
2
アイリッシュシェパーズパイの手順画像1枚目
フライパンに少量のオリーブオイル、フードプロセッサーの中身すべてを移して炒めます。

タイム、パセリ、顆粒コンソメ、しっかり炒めたところにケチャップ追加で火を通します。
3
アイリッシュシェパーズパイの手順画像2枚目
耐熱皿に、炒めたラム肉の具を移し入れて、平らにしたところに、作っておいたマッシュポテトをかぶせます。

4
アイリッシュシェパーズパイの手順画像3枚目
お好みでフォークで模様をつけたら、トースターやオーブンで20分程度、200度で焼き付けます。
5
アイリッシュシェパーズパイの手順画像4枚目
器に取り分け、パンやギネスビールと一緒にどうぞ♪
アクセス数 今日: 昨日: トータル:98
アイリッシュシェパーズパイのレシピのコツ
ラムがお好きな方にオススメのレシピです。

牛ひき肉で代用すると、コテージパイという名になるようです。