マサラティーの素でレモン・ミント・ジンジャーティー♪

さん提供
庭でミントを育てませんか?
ドイツ料理
マサラティーの素でレモン・ミント・ジンジャーティー♪の写真

マサラティーの素でレモン・ミント・ジンジャーティー♪のレシピの説明

料理に使いたくて、バジルやミニトマト、青紫蘇、唐辛子などを毎年ベランダで育てています。

今年は、ジェノベーゼ風にミントソースを作りたくてミントの苗も育てています。

ラム肉に合わせてミントソースが大活躍!

普段使いで、ティータイムにも使いたいなぁと思い、ティラキタ商品の『マサラティーの素』とコラボレシピです。

レモンとミント、マサラが混ざり合い、とても美味しいティー完成!

蜂蜜無しでもキリッと美味しく、蜂蜜増やして甘めのレモネードミント系にもいいですね!
たくさん濃いめに作ったら、アイスティーにも!
材料(1人分)
所要時間: (準備: 調理:)
枝2本程度

小さじ1

ポイント:あればレモンの輪切り
小さじ1



1
マサラティーの素でレモン・ミント・ジンジャーティー♪の手順画像0枚目
ホームセンターなどで販売しているミントの苗をベランダで育てるのが簡単です。

枝ごと2本、お好きな長さで収穫し、よく水洗いをしたら、ちぎってティーポットに入れます。
2
マサラティーの素でレモン・ミント・ジンジャーティー♪の手順画像1枚目
お湯を沸かし、ポットにたっぷり注いだら5分弱、蓋をして蒸らします。
3
マサラティーの素でレモン・ミント・ジンジャーティー♪の手順画像2枚目
スプーンなどを使い、葉を取り除いたら、レモン汁、蜂蜜を加えて混ぜます。

レモンミントジンジャーティーの完成です。
アクセス数 今日: 昨日:1 トータル:188
マサラティーの素でレモン・ミント・ジンジャーティー♪のレシピのコツ
フレッシュミントがあると良いです。

ホームセンターなどで100円前後で苗を一つ買っておけば、小さいプランターで育てるのが簡単ですしオススメです。

インド料理で、よく見かけるミントソースはパクチーとミントの葉を使いますね。育てるとお得ですし、楽しいですよ♪