. 南アフリカンスタイル ブルボス風味のミートボールのレシピ -TIRAKITA レシピ

南アフリカンスタイル ブルボス風味のミートボール

さん提供
ナミビア料理"boerewors" のスパイス使いで作りました♪
ナミビア料理
南アフリカンスタイル ブルボス風味のミートボールの写真

南アフリカンスタイル ブルボス風味のミートボールのレシピの説明

南アフリカンスタイルのソーセージ『ブルボス Boerewors』が好きで、BBQなどで焼いていますが、どんなスパイスが使われているのだろうと本場の英語のレシピの数々を調べてみました。

アレンジを加えて、作りやすい量でミートボールにしてみました。

塩気を少し増やし、自家製ソーセージにするのもオススメです。
材料(4人分)
所要時間: (準備: 調理:)
小さじ1/4

ポイント:ティラキタ購入品 ボトル入り
一振り

小さじ1/8

小さじ1/2

小さじ1/4

ポイント:ピンク岩塩パウダー使用
大さじ2

1/2玉

500g

ポイント:ラム肉または牛豚合挽
大さじ3

大さじ1程度



1
南アフリカンスタイル ブルボス風味のミートボールの手順画像0枚目
玉ねぎはみじん切りにしておきます。

ボウルに全ての調味料とスパイスを入れ、そこに玉ねぎとひき肉、片栗粉を加えてよく混ぜ合わせます。
2
南アフリカンスタイル ブルボス風味のミートボールの手順画像1枚目
クルミのサイズほどのミートボールを形成しながら、フライパンに次々と並べてゆきます。

オリーブオイルを回しかけたら火をつけて、蓋をしつつ時々転がし、木べらなどでひっくり返しながら全面に焼き目をつけます。
3
南アフリカンスタイル ブルボス風味のミートボールの手順画像2枚目
肉の油がフライパンにたっぷり出てきます。

焼き目をつけたら耐熱皿にトングなどで移し替え、油を切ります。
(フライパンに残った油は後ほど片付け)

耐熱皿に移し替えたミートボールをオーブンやトースター180度で15分ほど加熱し、中までしっかり火を通したら完成です!
4
南アフリカンスタイル ブルボス風味のミートボールの手順画像3枚目
ミートボールとして、そのままでも美味しいですし、パンにサンドしたりアレンジがしやすいです。

皮なしソーセージとして、細く形成して焼き、しっかり味にしたい方は塩を2倍にすると良いです。
アクセス数 今日: 昨日: トータル:187
南アフリカンスタイル ブルボス風味のミートボールのレシピのコツ
ラム肉が手に入りましたら、ラムひき肉でお試しください。

今回、私は牛豚の合挽肉で作りました。

南アフリカンスタイル ブルボス風味のミートボールに必要な食材

今回はこれを使いました

コリアンダー パウダー


ナツメグ


黒胡椒




玉ねぎ


片栗粉


オリーブオイル