. ペストソース(ジェノベーゼ)のレシピ -TIRAKITA レシピ

ペストソース(ジェノベーゼ)

さん提供
松の実の代わりにカシューナッツを使います♪
イタリア料理
ペストソース(ジェノベーゼ)の写真

ペストソース(ジェノベーゼ)のレシピの説明

毎年、庭でバジルの苗を2〜3本プランターで育てています。

葉が生い茂ったところで、ガッツリと葉を収穫し、ペストソースを作って茹でたパスタに絡めてバジルの美味しさを楽しむのが この季節の楽しみです。

年中スーパーマーケットなどには売っているバジルですが、ホームセンターなどで苗を買って育てる楽しみもオススメですし、何よりお得でフレッシュ!

材料(4人分)
所要時間: (準備: )
適量

ポイント:ピンク岩塩パウダー使用
ひとつかみ

葉100枚程度

ポイント:庭から収穫


1
ペストソース(ジェノベーゼ)の手順画像0枚目
バジルの葉はよく洗い、水気を拭いてフードプロセッサーに入れます。

刻んだにんにく、カシューナッツ、オリーブオイルをいれて撹拌させてペーストにし、お好みでオリーブオイルの量を増やします。

塩を加えながら、お好きな塩加減に挑戦したら、ペストソースの完成です!
アクセス数 今日:1 昨日: トータル:60
ペストソース(ジェノベーゼ)のレシピのコツ
ふたつかみほどのバジルの葉を使用します。

もしスーパーマーケットなどに売られているパック入りのものでしたら2パック分くらいかと思います。

ペストソース(ジェノベーゼ)に必要な食材


岩塩


オリーブオイル


カシューナッツ


バジル


にんにく