. ガパオライスのレシピ -TIRAKITA レシピ

ガパオライス

さん提供
スータイパッタイの付属調味料をアレンジ!
タイ料理
ガパオライスの写真

ガパオライスのレシピの説明

タイ、バンコクへはミュージシャン時代、タイと福岡の国際交流イベントの式典でのライブ演奏に呼んで頂き、歌を歌ってきました。

観光もでき、タイ式マッサージを受けたり、寺院巡りをしたり、グリーンカレーやトムヤムクンをよく食べていました。

ガパオライスは本場で食べたことがありませんが、日本やアメリカのタイ料理屋さんにて。魚醤があまり得意ではないアメリカ人の旦那さんは、市販のパッタイソースはメーカーによって口に合わないものもありましたが、スータイパッタイのパッタイソースは美味しく食べることができ、気に入っています。

スータイパッタイのパッタイソース瓶が販売されるといいなぁ♪
材料(3人分)
所要時間: (準備: 調理:)
適量

ポイント:ピンク岩塩パウダー
適量

ポイント:黒胡椒パウダー
110g

ポイント:スータイパッタイの付属調味料を1袋
1/4個

3個

ポイント:目玉焼き
ひとつかみ



1
ガパオライスの手順画像0枚目
目玉焼きを3つ作って別皿に待機させます。

同じフライパンにひき肉、玉ねぎ、きのこを軽い塩胡椒で炒めます。
2
ガパオライスの手順画像1枚目
火が通ってきたところにパッタイソースとバジルを加えて、水気が減るまで少し炒めます。
3
ガパオライスの手順画像2枚目
これくらいになったら、お皿に白ごはん、ガパオ、目玉焼きを盛り付けて、仕上げにパプリカパウダーを振ったら完成です。
4
ガパオライスの手順画像3枚目
スータイパッタイの付属調味料がお気に入りで、こちらのメーカーからパッタイソース瓶が販売されたらなぁと思うものです。

とても美味しくできます!
アクセス数 今日: 昨日:1 トータル:265
ガパオライスのレシピのコツ
時短レシピのため、簡単にトライできます!

ガパオライスに必要な食材


岩塩


黒胡椒


パッタイソース


玉ねぎ


パプリカパウダー


バジル