. ピーナッツソース混ぜ麺のレシピ -TIRAKITA レシピ

ピーナッツソース混ぜ麺

さん提供
米粉麺センレックとサラダで作ります♪
タイ料理
ピーナッツソース混ぜ麺の写真

ピーナッツソース混ぜ麺のレシピの説明

アメリカのお義母さんからのおすすめのレシピを作りやすい分量で、作りやすい材料にアレンジしました。

これからの夏、そうめんも良いですが、タイ料理で生野菜をたっぷり取り入れて身体の熱を逃がしたいものです。

お好きな野菜をたっぷり刻んでカラフルに仕上げてみられてください。
材料(2人分)
所要時間: (準備: 調理:)
100〜120g

ポイント:センレック10mm使用
2カップ程度

ポイント:キャベツ、にんじん、胡瓜、茹でもやし、小ネギなどを刻んで
ひとつかみ

ポイント:この中でお好きなアクセントとなるものを刻んで
輪切り1〜2枚

大さじ1

大さじ1.5

大さじ1.5

小さじ1/4

小さじ1/4〜1/2

ポイント:辛味はお好みです。シラチャーソースがない場合は粉唐辛子で代用


1
ピーナッツソース混ぜ麺の手順画像0枚目
お好みの幅の米粉麺を、水に浸して下準備します。

センレック10mmの場合は40分ほど水につけて、5分ほど茹でる。
2
ピーナッツソース混ぜ麺の手順画像1枚目
材料の4項目目、にんにくから以下すべての材料を電動ミルやミキサーにいれて撹拌し、ピーナッツソースを作っておきます。
3
ピーナッツソース混ぜ麺の手順画像2枚目
刻んだサラダ野菜と、茹でて水切りして粗熱をとった米粉麺を大きめのボウルに入れて、ピーナッツソースを追加し、よく混ぜ合わせたら完成です!
4
ピーナッツソース混ぜ麺の手順画像3枚目
お好みで辛さを調整したり、薬味で刻んだらっきょう、みょうが、豆腐を加えても美味しく仕上がります。
アクセス数 今日:2 昨日:1 トータル:130
ピーナッツソース混ぜ麺のレシピのコツ
米粉麺の茹で具合が大事です。

センレックは麺の幅により、事前に水に浸しておく時間の長さが違います。パッケージを確かめられ、食べやすい茹で加減にしてください。