. 春野菜のサブジのレシピ -TIRAKITA レシピ

春野菜のサブジ

さん提供
サブジマサラで超簡単、春野菜を取り合わせた炒めものです
インド料理
春野菜のサブジの写真

春野菜のサブジのレシピの説明

実家から春野菜がいろいろ届いたので、インド風味の炒めものにしてみました。
味付けはサブジマサラ・ミックススパイスだけで、野菜を切ったあと1分以内でさっとできます。
春野菜の甘さ、淡いほろ苦さと、サブジマサラの風味がよく合い、ごはんをもりもり食べてしまう味に仕上がりました。
材料(2人分)
所要時間: (準備: 調理:)


1
春野菜のサブジの手順画像0枚目
アスパラ菜とつぼみ菜は、5cm幅ぐらいに、玉ねぎは薄切りにする。
2
春野菜のサブジの手順画像1枚目
フライパンにサラダ油を入れて強火にかけ、玉ねぎとサブジマサラを10秒ほど炒める。
3
春野菜のサブジの手順画像2枚目
アスパラ菜とつぼみ菜を加えて鍋を振りながら炒める。
1分ほどして全体がしんなりしたら火を止める。
4
春野菜のサブジの手順画像3枚目
器に盛って、ごはんと一緒にどうぞ。
インドのお弁当箱を使って、お弁当仕立てにしてみました。
アクセス数 今日:2 昨日:5 トータル:768
春野菜のサブジのレシピのコツ
今回使ったのは、菜の花ではなく「アスパラ菜』という野菜です。つぼみ菜と半々にしたら、淡いほろ苦さも感じられる春らしい味に仕上がりました。
いずれも下茹でがいらず、手軽に使えるおいしい春野菜です。

これに限らず、お好みの野菜を取り合わせて作ってみてください。もちろん菜の花も合うと思います。
サブジマサラ・ミックススパイスには塩も入っているので、手間いらずでした。