. ギナタアン グレイのレシピ -TIRAKITA レシピ

ギナタアン グレイ

さん提供
ココナッツミルク風味の野菜スープです
フィリピン料理
ギナタアン グレイの写真

ギナタアン グレイのレシピの説明

フィリピン料理の「ギナタアン Gina taang」は、ココナッツミルクと一緒に煮たり混ぜたりした料理全般のことで、野菜バージョン、シーフードバージョン、デザートもあります。
野菜の取り合わせは、先日のピナクペットとほぼ同じですが、全く異なる風味のスープができました。
材料(1人分)
所要時間: (準備: 調理:)


1
ギナタアン グレイの手順画像0枚目
かぼちゃとなすは3cm角ぐらいに切る。いんげんとオクラは2~3cm幅の小口切り、たまねぎは薄切りまたは粗みじん切りにする。
2
ギナタアン グレイの手順画像1枚目
鍋を中火にかけてサラダ油を熱し、たまねぎを炒める。しんなりしたら茄子を加えて炒める。
3
ギナタアン グレイの手順画像2枚目
かぼちゃと水、マジックサラップを加えて混ぜ、沸騰したら蓋をして弱火にし10分ほど煮る。
4
ギナタアン グレイの手順画像3枚目
オクラ、インゲンを加えて蓋をし、さらに5分ほど煮る。
ココナッツミルクを加えてひと煮立ちしたらできあがり。
アクセス数 今日: 昨日: トータル:0
ギナタアン グレイのレシピのコツ
マジックサラップの代わりにスープの素でもOKです
スープ(水)とココナッツミルクが同量で、あとは野菜はなんでもOKのようです。
ココナッツミルク風味に、かぼちゃの風味と食感がよく合いましたので、かぼちゃは特にお勧めです。
固いかぼちゃで、ダイスに切るのにちょっと苦労しました。煮崩れますので、そこまで小さく切らなくても大丈夫です。