. コーンのパコラのレシピ -TIRAKITA レシピ

コーンのパコラ

さん提供
つぶつぶの見た目もかわいい、つまみやすいパコラです。
インド料理
コーンのパコラの写真

コーンのパコラのレシピの説明

叔母の畑で採れたという、とうもろこしが大量に届きました。まずは茹でてそのまま堪能したあと、粒をばらして冷凍に・・・としようとしたところで、インドのフリッター「パコラ」にはコーンが使われることもあることを思い出し、作ってみました。
衣のさくっとした食感と、スパイスの風味が加わったことで、また一味違うとうもろこしのおいしさを堪能することができました。
材料(2人分)
所要時間: (準備: 調理:)
大さじ3

小さじ1/4

小さじ1/8

小さじ1/8

大さじ2

適量



1
コーンのパコラの手順画像0枚目
ボウルにベサン粉とスパイス、塩を入れてよく混ぜたあと、茹でて粒をばらしたコーンを加えて衣をからめる。
2
コーンのパコラの手順画像1枚目
中温で熱した油に、大さじ1杯ほどの1を落とし入れ、両面が軽く色づくまで揚げる。
3
コーンのパコラの手順画像2枚目
キッチンペーパーなどで、油をよく切る。
4
コーンのパコラの手順画像3枚目
お皿に盛りつけ、お好みでチャツネを添える。
アクセス数 今日:5 昨日:12 トータル:394
コーンのパコラのレシピのコツ
コーン自体がおいしい今の季節は、なにもつけずに食べてもおいしいですが、写真ではヨーグルトチャツネとトマトチャツネを添えました。味的には、トマトチャツネの方がよく合いました。

ガラムマサラの代わりに、カレー粉で作ってもおいしいです。

冷凍のコーンを使う場合、1の工程では、凍ったままで混ぜてOKです。揚げている間にちゃんと溶けてあつあつに仕上がります。