. グリルドパニールチキンのレシピ -TIRAKITA レシピ

グリルドパニールチキン

さん提供
実は失敗作の再利用。意外なほどおいしかったのでご紹介します。
インド料理
グリルドパニールチキンの写真

グリルドパニールチキンのレシピの説明

先日ご紹介した「パニールティッカ」の試作1回目、パニールの水切りが足りず、串に刺したところで崩れてしまいました。予想外に崩れたパニールとマリネ液のミックスが大量にできてしまい…。たくさんスパイスが入っているしインド風味でおいしいことは間違いない、と活用方法を考えたのがこちらです。
材料(2人分)
所要時間: (準備: 調理:)


1
グリルドパニールチキンの手順画像0枚目
崩れたパニールとパニールティッカのマリネ液、塩をよく混ぜる。
2
グリルドパニールチキンの手順画像1枚目
刻んだパクチーを加えてよく混ぜる。
3
グリルドパニールチキンの手順画像2枚目
食べやすい大きさにそぎ切りした鶏胸肉を、フライパンで焼く。
4
グリルドパニールチキンの手順画像3枚目
3の鶏肉の上に1をたっぷり載せる。
5
グリルドパニールチキンの手順画像4枚目
魚焼きグリルやオーブントースターで、表面が色づくまで焼く。
6
グリルドパニールチキンの手順画像5枚目
お皿に盛り、グリルした野菜やミントソースを添える。
アクセス数 今日:42 昨日:74 トータル:133
グリルドパニールチキンのレシピのコツ
「パニールティッカの失敗作」の作り方(?)はこちらをご覧ください。
https://recipe.tirakita.com/recipe.php?recipe_id=1214
最初からグリルドパニールチキンを作るつもりでしたら、上記の工程6のところで、今回の工程1の状態になるように、パニールを崩して混ぜてください。パニールの形に成形せずに、市販の(水が切れている)カッテージチーズをそのまま混ぜて使ってもOKです。

鶏胸肉以外に、豚ロース肉や魚の切り身を使って同様に作ってもおいしいです。