アヤムシシ Ayam Sisit

さん提供
バリ島の家庭料理
インドネシア料理
アヤムシシ Ayam Sisitの写真

アヤムシシ Ayam Sisitのレシピの説明

インドネシアのバリ料理です。
バリ島へ行くと誰もが食べるであろうナシチャンプル(おかず盛り合わせごはん)に、ちょこっと盛られている、あのお肉料理です!
現地では家庭料理であり、結婚式にも欠かさず出てきます。
本来はこの材料にプラス、バワンメラーBawang merah(エシャロット)が必要ですが、日本では手に入り難いので、無くてもいいです。手に入ればニンニクを炒めるときに一緒に炒めます。
材料(4人分)
所要時間: (準備: 調理:)
大1個

2〜5かけ

小さじ1/2

ポイント:インドネシアの調味料Masakoの代用です。
大さじ2

ポイント:ティラキタさんにて販売中!
小さじ1

ポイント:ティラキタさんにて販売中!
小さじ1

お好みで



1
ささみを茹でて、火が通ったら冷まして裂く。
2
トマトを8等分くらいに切る。
3
ニンニクを薄切りにする。
量はお好みで!
4
フライパンに油を引き、ニンニクを炒める。
5
アヤムシシ Ayam Sisitの手順画像4枚目
4.に、1.の裂いたささみと、2.のトマトを入れて炒める。
6
アヤムシシ Ayam Sisitの手順画像5枚目
トマトの水分がなくなってきたら、鶏ガラスープの素、サンバルトラシ、ケチャップマニスを入れ、味を調える。
7
アヤムシシ Ayam Sisitの手順画像6枚目
お皿に盛って出来上がり♪
アクセス数 今日: 昨日: トータル:332
アヤムシシ Ayam Sisitのレシピのコツ
※ささみは茹でずにレンジでチンしてもok!調理時間短縮できます。
※サンバルトラシに辛みがあるので、とうがらしはお好みで入れて下さい。
※辛さが苦手な方は、サンバルトラシの代わりに、ブンブインティA(Bumbu Inti A)を使われるのがいいと思います。