グリーンミートの簡単ドライカレー

さん提供
どんな野菜でもお好みで
無国籍料理
グリーンミートの簡単ドライカレーの写真

グリーンミートの簡単ドライカレーのレシピの説明

パクチーとアスパラガスを入手しましたので、買ったばかりのクロックヒンを使ってみたくて。大豆ミートをドライカレー風に炒めてみました。
冷蔵庫のあまりもの野菜等、野菜はお好みで何でもよろしいかと。
材料(2人分)
所要時間: (準備: 調理:)
1パック180g

ポイント:大豆で作った食材。瓶入りカレー味を使うと簡単
1カケ

適宜



1
野菜を洗い適当な大きさに切ります。ニンジンはチーズおろしでおろすと調理時間が短縮されて楽です。
2
パクチーの根っことアスパラガスの硬い根元、生姜はクロックヒンでペースト状にしておきます。
3
鍋に油をひきあたためます。
4
油があたたまったら好みのスパイスを入れます。私はマスタードシード2種を入れます。跳ねると危ないので蓋をしてください。
5
続いて、すりつぶした野菜を入れて炒めます。タマネギ、荒おろしニンジン、アスパラガスを入れて炒めます。
6
カレー粉もしくはターメリックやガラムマサラ、塩胡椒で炒めてあった(もしくは市販のカレー味)大豆ミートを投入します。
7
パクチーを入れ炒めます。カレー粉、塩胡椒で好みの味に整えます。
8
グリーンミートの簡単ドライカレーの手順画像7枚目
器にもってどうぞ召し上がれ。
アクセス数 今日: 昨日: トータル:328
グリーンミートの簡単ドライカレーのレシピのコツ
私は肉を食べませんので、大豆ミートを使いましたが、合挽き肉でも何でも、スパイスもお好みのもので適当に炒めるだけの簡単手抜きです。
お肉類は先に炒めて、塩胡椒、カレー粉等で好みの味付けをしておいて、次に野菜を炒めて、投入すると、カリカリにならずにふんわりできるし、野菜も素材のシャキシャキ感が残ります。
ご飯にかけても良いし、チャパティサンドの具にしても良いし、野菜好きさんに是非試していただきたいです。