. ボンベイトーストのレシピ -TIRAKITA レシピ

ボンベイトースト

さん提供
ふわふわ&スパイシー。舌もお腹も満足するインド版フレンチトースト
インド料理
ボンベイトーストの写真

ボンベイトーストのレシピの説明

ムンバイに限らずあちこちで見られる、カロリーもりもりのインドのストリートフードです。インドのチーズといえばパニールが有名ですが、屋台では削りたての醗酵チーズを山盛りに載せたサンドイッチも売られています。控えめな分量にしてありますが、インドのストリート気分を満喫したいかたはチーズを可能な限りてんこ盛りでお楽しみください。
材料(2人分)
所要時間: (準備: 調理:)


1
ボンベイトーストの手順画像0枚目
たまねぎ、青唐辛子、パクチーの葉をみじん切りにする。
2
ボンベイトーストの手順画像1枚目
ボウルに卵を割り入れ、泡立て器でよくといてから牛乳と塩、スパイスを入れて混ぜる。
3
ボンベイトーストの手順画像2枚目
1を入れて混ぜる。
4
ボンベイトーストの手順画像3枚目
チーズも加えて混ぜる。
5
ボンベイトーストの手順画像4枚目
パンの両面を浸す。
6
ボンベイトーストの手順画像5枚目
フライパンを熱してバターを入れて溶かし、いったん火を止めて3のパンを入れ、卵液のチーズやたまねぎを載せる。
7
ボンベイトーストの手順画像6枚目
再び火をつけて中火にし、色づいたらひっくり返して、チーズがこんがり焼けるまで焼く。
8
ボンベイトーストの手順画像7枚目
お皿に盛ってできあがり。あつあつをどうぞ。
アクセス数 今日: 昨日:7 トータル:435
ボンベイトーストのレシピのコツ
工程5の卵液のボウルの中では、実はパンの上に具材を置く作業がうまくいきません。工程6の火を止めたフライパンの上で作業することで落ち着きました。この方法なら具材を等分に載せるのも簡単です。

チーズは、チェダーチーズ以外にも、お好みの溶けるタイプのチーズをお使いください。

ボンベイトーストに必要な食材

今回はこれを使いました



チャットマサラ


クミンパウダー


ターメリックパウダー


チリパウダー