. ワカモレバケットのレシピ -TIRAKITA レシピ

ワカモレバケット

アボガドディップワカモレをたっぷり乗せて、美味しいですよ。
メキシコ料理
ワカモレバケットの写真

ワカモレバケットのレシピの説明

ワカモレディップは、アボガドにトマト、玉ねぎ、スパイスを入れてよく混ぜたもの。メキシコでは、タコスにかけたり、トルティージャチップスに付けたり、焼き肉のつけダレやサラダにしてよく食べられています。濃厚なアボガドのうま味を堪能できますよ。
材料(4人分)
所要時間: (準備: 調理:)


1
ワカモレバケットの手順画像0枚目
ボウルにアボガドシーズニングミックスと水を入れてよく混ぜ合わせる。
2
ワカモレバケットの手順画像1枚目
アボガドの皮と種を取り除き、フォークでつぶすかミキサーでピューレ状にする。(つぶした状態は、お好みで)
3
ワカモレバケットの手順画像2枚目
1と2をむらなく良く混ぜ合わせる。お好みで刻みトマト半分、玉ねぎを加える。アボガドの種を一緒に入れて冷蔵庫で一時間寝かせる。
4
ワカモレバケットの手順画像3枚目
薄く切ったバケットにオリーブオイルを塗って、トースターで軽く焼く。
5
ワカモレバケットの手順画像4枚目
4のバケットにハムやキュウリを乗せて、ワカモレディップたっぷり乗せてワカモレバケットの出来あがり。お好みでマヨネーズやサルサソースなどを乗せてどうぞ。
アクセス数 今日: 昨日:1 トータル:1641
ワカモレバケットのレシピのコツ
※アボガドは、お好みの状態につぶしてお使いください。アボガドのごろごろ感を楽しむのもいいですよ。
※シーズニングが固い時は、水を少しずつ増やしてください。
※アボガドディップの出来あがりをすぐ食べるのも美味しいですが、冷蔵庫で1時間程寝かせると風味が増して一層美味しくなります。アボガドの種を一緒に入れておくと変色を防げると言われています。
※アボガドディップには、お好みでトマト、玉ねぎ、パセリ、コリアンダー、オリーブ、ペッパー、サワークリーム等を混ぜても美味しくお召し上がりいただけます。
※バケットは、お好みの厚さに切ってください。今回は、オリーブオイルを使いましたが、お好みでバターやシーズニングオイルなどお好みの油をお使いください。
※バケットには、生ハム、キュウリなどお好みでどうぞ。