. フライドオニオンパンのレシピ -TIRAKITA レシピ

フライドオニオンパン

フライドオニオンの香ばしい香りが食欲をそそります。
無国籍料理
フライドオニオンパンの写真

フライドオニオンパンのレシピの説明

だいぶ以前にお客さまからの投稿レシピにマヨネーズを加えて焼いてみました。今まで、炒めた玉ねぎを使っていたのですが、揚げてある玉ねぎの方が香ばしい香りと味でとてもおいしです。マヨネーズの酸味が良く合います。
材料(4人分)
所要時間: ( 調理:)


1
ベーコンをみじん切りにして、フライパンでよく炒める。

2
水、強力粉、アタ粉の順にパンケースに入れる。パンケースの四隅に塩、砂糖、マヨネーズをひと隅ごとに入れる。



3
パンケースの中の強力粉の真ん中にくぼみを作ってインスタントドライイーストを入れる。

4
1斤コースでスタートする。具材を投入する合図が鳴ったら、フライドオニオンとベーコンを入れる。
5
焼きあがったら、パンケースから取り出して冷ます。切り分けて、食卓へ。
6
トーストすると、香ばしさUPでおいしいですよ。
アクセス数 今日:1 昨日: トータル:3624
フライドオニオンパンのレシピのコツ
※お使いのホームベーカリーの使い方、分量を優先にこちらのレシピを参照ください。
※マヨネーズではなく、普通の油やギーでも美味しく焼きあがります。
※ベーコンは、炒めなくても大丈夫です。
※フライドオニオンに塩気がありますので塩は、控え目に。イーストの働きが悪くなることがございます。